久しぶりの更新2023

前の久しぶりの更新からさらに1年以上が経過した今日この頃です。

 

ほぼ誰もみないこのブログを更新するのも少し楽しいです。

 

あれから令和5年度にはゼロカーボン推進室というところに異動になり、パワハラで有名な課長のもと、なんとか半年以上生きてきました。

 

あれからちび1号が無事に生まれ、今はなんとちび2号がお腹の中にいるという状況です。

 

そして来年の4月には育休を1年間取る予定です。

 

厳しいながらも、恵まれているなと思います。

 

世界では、ロシアからイスラエルまで戦争が起きていて、平和に生きるのはもはや当たり前ではなく、私が在籍しているゼロカーボン関係も地球温暖化などの気候変動にどのように対応していくかなどの課題もあります。

 

その一方で生成AIや自動運転、クリーン技術などの新技術も出てきている。

 

これからどうなっていくことやら

 

きっと次にこのブログを書くのは一年後、、楽しみでもあり、不安でもあり、

 

では、また合う日まで、さようなら、元気でね。