子どもが生まれました!

f:id:Pekomaru7777:20220121072515j:plain

しばらく、ブログを放置していました。

 

というのも、タイトルにもある通り、我が家もついに子どもが生まれました。

 

女の子でした!

 

生後2ヶ月が経ち、若干の平穏な日々に戻りつつあります。

 

育児、家事、仕事全部やって

 

いい父親になれるよう、頑張ります!

 

f:id:Pekomaru7777:20220121072053p:plain

って思ってくれるといいな。

 

さて、私は地方公務員ブログ?として書いているので、

 

その観点から言うと、育休が簡単に取れそうでしたた。

 

私自身は妻の要請により、里帰りから家に帰ってくる1週間だけ休んでくれればOKよということだったので、1週間有給でお休みしました。

 

その間テレワークとして家でも作業はできたので、問題もなかったです。

 

そして、子どもが生まれて圧倒的に残業が出来なくなったのですが、これも周りが割とささっと帰るので、帰りやすいですね。

 

ありがたや。

 

もうすぐ年度末。

 

異動があるかもしれないので、自分の仕事を仕上げていかないといけないなーと思ってます。