資産管理と家族の未来

あいかわらず、習慣化できていないため、不定期すぎる更新です。

 

最近は株高がすごいですね、

Xで株クラ界隈の人たちばかり見てるので感覚がバグっていますが、

 

入金力ゲーと言われる株クラ会で4月から育休に入り家族で収入ゼロになるの少しつらいですね、

 

記録ついでに我が家の金融資産は2500万円、うち借金2000万

ついにプラマイプラスになりました!やったー!

 

住宅ローン一括で返せるぜ、

 

そこで気の緩みが出たのかまさかの新車購入、

ステップワゴンスパーダ、420万円!

 

400万円借金しました。

 

まだ、住宅ローン返せる。はず、

 

節約したい、稼ぎたい、せやけど、金のために生きてるわけじゃない。

思い出はプラスレス、きっとそう、

 

話は変わって、最近の興味は英語、

 

英語を話せる、聞ける、読めるようになるとボケないらしい、、

 

ボケを気にする34歳、

 

そして手に入る情報量も10倍になるらしい、

 

夢は、うちにいる2歳児とこれから生まれてくるおチビと英語で会話すること。

 

そしてまだおチビたちの時代にまだ受験というシステムがあるなら、英語科目は軽く100点取れるぜ的な展開を密かに狙っている。

 

これは英語塾代節約兼リスキリング兼ボケ防止を兼ねた一石三鳥作戦なのだ、

 

やってることは、

子供とはフォニックス、ペッパーピッグなどの英語アニメ見る、

自分はPIVOT動画を参考に英語版アニメや英語youtuberを見まくり

 

果たして成果は出るのでしょうか。

徒然なるまま書きましたが、

 

また会う日までさようなら、